huluマニアの映画処方箋

動画サービス huluの作品の中から「笑いたいとき」「泣きたいとき」など、あなたの症状に合わせたオススメの作品をご紹介します。

huluの料金は?作品数は? 基本情報をお届け。

アマゾンプライムビデオやnetflixとならび、世界そして日本でも多くのユーザーをかかえるhulu。

 

今回は、視聴にあたっての料金や、作品数、必要になるデバイス/環境などをお伝えしていきます。

 

 

huluって何?

huluは、日本テレビグループの企業であるHJホールディングスが提供する、ビデオオンデマンドサービスです。

 

月額固定の料金で、好きな作品を、好きなときに、好きな場所で(※ただし国内に限る)、好きなだけ観ることができます。

 

どんな作品が見れるの?

海外の映画やドラマはもちろん、日本テレビグループの強みを活かした日テレ系のドラマ作品のほか、huluオリジナル作品もラインナップしています。

 

作品数はどれくらい?

現在、huluのホームページ上では、5万本以上の作品を取り揃えているとの記載になっています。1日に1本ずつ見ていっても、137年近くかかりますね…うん、すごい本数です。

 

どんな人におすすめ?

大人向けの映画/ドラマから、子どもが好きなアニメまで幅広いラインアップを揃えているので、「映画が好き」「ドラマが好き」「アニメが好き」というどれかに当てはまる方であれば、huluを試してみる価値はあります。

 

また、海外ドラマが充実しているので、「英語の勉強を海外ドラマでやってみたい」という方にもおすすめです。

 

※「果たして、海外ドラマが英語力向上に役立つのか?」という疑問に対しては、これから筆者自身が挑戦してみて、随時記事にしていきます。 

視聴にかかる料金は?

やっぱり気になるのはお値段、ですよね。

なんとhuluは、月額933円(税抜)で楽しむことができます。

 

レンタルDVD屋さんだと、
「あぁ、返却日過ぎてた。。。っていうか、そもそも見てないや」

「え?延滞料金1,000円?!」
なんてこと、ザラですよね。

 

その点、月額料金だけ払えばOKなので、それ以上の料金が発生することはないというのは嬉しいですね。

 

視聴するために必要な機器は?環境は?

huluは、インターネットに接続できる環境があれば、パソコン・スマホタブレットスマートテレビやゲーム機など、様々なデバイスで楽しむことができます。

 

※画像引用元:https://www.happyon.jp/account/devices

詳細は、下記のリンクをご覧ください。

さらに2018年7月に、待望のダウンロード機能が追加されました。
※一部、ダウンロード対象外の作品もあります。

 

これにより、自宅にいるうちにwi-fiでダウンロードしておいて、
通学/通勤中に通信量を気にすることなく、huluの映画やドラマを楽しむということが可能になりました!(パチパチパチパチ)

 

利用できる決済方法は?

クレジットカード決済のほか、携帯料金とまとめての支払いや、huluチケットというプリペイドカードも準備されています。

 

f:id:akarui-ossan:20180902014852p:plain

※画像引用元:https://www.happyon.jp/account/subscriptions/comeback 

登録できるデバイスに制限はある?

登録デバイス数には、制限がありません。

ですので、パパのスマホ・ママのスマホ・お兄ちゃんのスマホ、妹のスマホ、といったように、1つのアカウントで複数のデバイスから視聴が可能です。

 

1つのアカウントで、同時視聴は可能?

huluは、ひとつのアカウントに対しての同時視聴には対応していません。

なので、パパとママが同時に、別々の作品(同じで作品であっても)を観る、ということはできませんので、ご注意ください。

 

まとめ

今回は、huluの基本情報について、まとめてみました。

 

5万本の作品ラインナップがあって、税抜き933円、さらにダウンロードで作品持ち出しも可能…いやぁ、映画やドラマが好きな私には、本当に嬉しい、そして財布に優しい時代になったものです。。。しみじみ。

 

いまなら2週間の無料お試しキャンペーン中ですので、まずは一度お試し登録してみて、自分に合うサービスか、試してみてはいかがでしょうか?