huluマニアの映画処方箋

動画サービス huluの作品の中から「笑いたいとき」「泣きたいとき」など、あなたの症状に合わせたオススメの作品をご紹介します。

安室奈美恵さんが遂に引退。様々な安室ちゃんの魅力を詰め込んだドキュメンタリーをhuluで配信中。

2018年9月16日(日)、稀代の歌姫 安室奈美恵さんが遂に引退します。
(以下、親しみを込めて安室ちゃんと表記)

今回は番外編として、huluで配信されている安室ちゃんのドキュメンタリーのご紹介です。

 

安室奈美恵さん(安室ちゃん)について

改めて説明するまでもないですが、安室ちゃんは沖縄出身の日本を代表するアーティストです。

デビュー当時は小室ファミリーの一員でしたね…懐かしい。

都市がバレてしまいますが、紅白のオオトリで、涙を浮かべながら歌ったCan you celebrate?を今でもハッキリ覚えています。

Baby don't cryや、オリンピックのテーマソングにもなったHeroなど、数々の名曲を世に送り出してきました。

 

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+ナゴヤドーム公演)(Blu-ray Disc3枚組)(初回生産限定盤)

 

Documentary of Namie Amuro"Finally" とは?

huluで独身配信されている、2017年にデビュー25周年を迎えた安室ちゃんのドキュメンタリー番組です。

全部で以下12のエピソードから構成されています。

1エピソードあたり40分前後の長さなので、全部で数時間にもドキュメンタリーとなっています。

 

#1 デビュー25周年沖縄LIVEに密着
#2 25周年沖縄LIVEについてロングインタビュー
#3 ベストアルバム「Finally」レコーディングに密着
#4 全国各地ラジオ出演の裏側
#5 ラストツアー直前インタビュー
#6 安室奈美恵オフショット特集
#7 安室奈美恵日テレアーカイブ特集
#8 ファッション誌の取材に密着
#9 ラストツアーと舞台裏
#10 アジアツアーと舞台裏
#11 安室展覧会特集見どころ&安室×イモト写真の舞台裏
#12 展覧会お忍び訪問に密着

まとめ

安室ちゃんの引退は悲しいですが、安室世代の私としては、ぜひ笑顔でお別れしたいですね。

 

様々なテレビCMも、安室ちゃんへのお礼とお別れメッセージを添えたものが流れています。 

 

様々な曲を通じて、そのパフォーマンスで、いろんな人に元気を与えてくれてありがとう、安室ちゃん!

 

※本記事は執筆時点での情報をもとに記載しています。
 huluでは配信中の作品検索ができますので、
 これから入会される方は、事前にご覧になりたい作品が配信中であるか、
 huluホームページよりご確認ください。